« 私流アロマ | トップページ | 美容と健康… »

精油で香水

Img_3515_2

昨日のアロマのお話の続き。

私は、気に入ったブレンドをエタノールで希釈して、ビンで熟成させた後

100均で購入したアトマイザー(画像のもの)に入れて、香水にして持ち歩いています。

サイズが7cmと小さく、鞄の中で邪魔にならないのでなかなか良いですよ。

精油で作った香水と言うのは、使用する精油にもよりますが市販のものよりもずっと香りが弱く繊細なので、しつこく香るという事もあまりないので、出先でのちょっとしたリフレッシュなどにも役立ちますよ。

また、おやすみ前の枕や、風の心地よい日のカーテンなどにシュッとひと吹きしても、

素敵な香りが広がります。

精油を活用する上で、とても便利な、欠かせないアイテムです。

|

« 私流アロマ | トップページ | 美容と健康… »

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002942/10801384

この記事へのトラックバック一覧です: 精油で香水:

« 私流アロマ | トップページ | 美容と健康… »